クリニック紹介|かぐらデンタルクリニック|清須・稲沢の歯医者・日曜診療

医療機器紹介

スリッパ殺菌ディスペンサー

紫外線による殺菌で、いつでも殺菌済みの清潔なスリッパをご使用いただけます。

デジタルレントゲン

最新のデジタルレントゲンを使用することで、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10(東京-ニューヨーク間のフライトで被爆する線量より少ない)に抑えます。

カートリッジウォーマー

注射用の麻酔薬を体温近くまで温めることで、注射の際の痛みを軽減させます。

超音波洗浄機

使用した器具を超音波で内部・細部まで確実にきれいにするシステムです。

高圧蒸気滅菌器

院内感染の防止のため、器具の細菌やウイルスを死滅させるシステムです。器機を使うたびに使用します。

小型高圧蒸気滅菌器

院内感染の防止のため、切削研磨タービン類の器機を使うたびに使用する、細菌やウイルスを死滅させるシステムです。

歯科用ハンドピース
メインテナンス装置

歯を削る機械(ハンドピース)を注油・洗浄する装置です。強力なパワーで徹底洗浄、清潔に保ちます。

歯面漂白用加熱装置

オフィスホワイトニング用ライトです。院内にて行うオフィスホワイトニングとご自宅で行って頂くホームホワイトニングの両方を取り扱っております。

チェアサイドバキューム

入れ歯の調整や被せ物の調整の際に出る粉塵による感染を防ぎ、院内環境を安全・クリーンに保ちます。

AED(自動体外式除細動器)

いざというときに近くにいる人がすぐに使える簡単操作で軽量コンパクトなAEDを設置しております。当院にかかわらず、地域で不慮の事態があった際、当医院にAEDが設置してあると思い出していただければ幸いです。

応急用酸素吸入器

突発的な呼吸困難など、いざというときに救急車や医師を待つ間の応急用として、簡単に使える酸素吸入器です。当院にかかわらず、地域で不慮の事態があった際、当医院に応急用酸素吸入器が設置してあると思い出していただければ幸いです。

酸素ボンベ

患者さんの緊急時に即座に対応できるように、酸素ボンベを常備しております。